イチローの人生哲学に学ぶpart.2

ぼくはプロ野球選手のイチローが大好きです。 理由は、人一倍努力家だから。そういう人の言葉には重みがあるし学ぶべきところがたくさんある。 壁というのは、できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。 だから、壁がある…

仕事帰りに

生まれて初めて合コンなるものに参加してきました。 友達が彼女のいないぼくのためにセッティングしてくれて、無礙に断れず参加することに。 場所はとある食べ飲み放題の洒落た居酒屋で、4対4の総勢8人で合コン開始。 自己紹介から始まり、いろいろなトー…

偉人たちの名言は元気にしてくれる

「垣根」は相手が作っているのではなく、自分が作っている。 アリストテレス 「己の長を以って人の短をあらわすなかれ」人は往々にして自分の長所を標準として他人の短所を責めがちなんだ。 久保田 美文 「真面目になる」ということは、しばしば「憂鬱になる…

タワーマンションいいな

結婚の準備ってことで(相手はいないが。。。)、いろいろ家について勉強している近頃。 マンションに関係するサイトばかり見ているせいか、すっかりマンションに心奪われてしまった。 なかでも、タワーマンションいいな。一戸建てでは絶対味わうことができ…

有名人の名言

人生は「見たり」「聞いたり」「試したり」の3つの知恵でまとまっているが、多くの人は「見たり」「聞いたり」ばかりで一番重要な「試したり」をほとんどしない。ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも…

そろそろ

いい歳になってきました。 ぼちぼち考える結婚。相手はまだ。。。 けれど、いつ結婚となってもいいよう準備することはできる。 ってことで、家を購入しようかと考える今日この頃。 でもなんせ、知識が0なもんでいろいろネットで探してみた。 なかでも分かり…

至言・格言

【マザー・テレサ】 世界平和のために何ができるかですって?家へ帰って、あなたの家族を愛しなさい 【モーリアック】 私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。 【小林 一三】 金がないから何も出来ないという人間は、 金があっても何も出来…

イチローの人生哲学に学ぶ

名言① 壁というのは、 できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。 だから、壁がある時は チャンスだと思っている。 名言② 努力せずに 何かできるようになる人のことを 「天才」というのなら、 僕はそうじゃない。 努力した…