イチローの人生哲学に学ぶpart.2

ぼくはプロ野球選手のイチローが大好きです。

理由は、人一倍努力家だから。そういう人の言葉には重みがあるし学ぶべきところがたくさんある。

 

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

 

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

 

少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。

 

憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がると思います。

 

やっぱりイチローは勉強になります!

ぼくも努力家になろう。イチロー大好きだーー!!